002257:散策

20040208.jpg

ずっとホテルにいても十分楽しめるんですが、ヌサドゥア地区の入り口におみやげ物屋さんがいっぱいあったのを何度か車から見ていたので、そこまで行くことにしました。

ホテルのフロントで聞いてみると、歩いて10分くらいだというので、歩きに決定。

ホテルを出て、最初の交差点を右に、次のロータリーを左に行くと、割れ門が見えてきます。
その割れ門から次の交差点まで、両サイドはびっしりおみやげ物やさんです。

ママは、職場の先輩にサンバル(チリソース)を頼まれていたので探しながら進みますが、サンバルはおみやげ物屋さんでは置いていない様子。
結局、その先にあるスーパーで見つけて買いました。

(帰りに空港の免税店で沢山売っているのも発見した) かえちゃんは、ホテルのテレビでCARTOON NETWORKを見ていたいというので、お留守番。
アニメ好きだなぁ。
英語なのに分かってるのかな?(笑) 異国でママと二人で散歩なんて、何年ぶりだろう・・・

無事サンバルを買って、帰りにまたおみやげ屋さんを通っていると、ざるにネットのふたがついているものを発見。
食べ物を入れておいて、ハエよけにするらしい。

昔日本にもありましたね。
食べ物にかぶせとく網のかさ。
あれと目的は同じ。

ママは、ついつい買っていました。