002256:イルカウォッチング

20040207.jpg

で、今回はイルカウォッチングに参加してみました。
一昨年のオーストラリアでつりに行った時、かえちゃんが船酔いしたのでちょっと心配だったのですが・・・ イルカは外海に出ないといないので、案の定うねりが大きくなるとかえちゃんはダウン。
でもかえちゃん、やばくなると寝ちゃうんです。
防衛本能でしょうか。

イルカって、めちゃめちゃ沢山います。
運が良かったのか、それともいつもこんなにいるのかは分かりませんが。

で見ていると、よく水族館の曲芸にあるジャンプ、あれ野生のイルカもするんですね。
全身を海面から上に出している姿、何度か見ました。
さすがに写真には撮れませんでしたけど。

朝から出かけて昼過ぎまでのクルーズでした。