002236:出発の日(自宅~関空)

20040201.jpg

今年は海外旅行を秋にしてみました。
特に理由はないんだけどね。
休みやすさと値段の関係かな。

去年までとの違いは、娘が小学生になったということが大きいです。
普通の親なら夏休み期間に旅行するだろうねぇ。

うちは違います(笑) なんと3日も学校を休ませて旅行に出かけちゃうのでした。

去年はバリ島はSARSやテロの関係で旅行者が減っちゃって、ガルーダインドネシア航空の金曜日便が運休となり、急遽JALで行ったわけですが、今年はテロの話はあるものの、SARSってなんだっけ?っていう感じで、ガルーダインドネシア航空もきちんと運行してくれています。

17日の午前便でデンパサールへ直行、22日の深夜便で関空へ直行という予定です。

で、関西空港までの足をどうしようかと悩んだんですが、ベストは往路が車で復路が電車(笑)。
そんなことはできませんね。

なぜ復路が電車かというと、深夜便で朝つく飛行機を降りて、車で帰るのはしんどそうだから。

やむを得ず、往復はるかで行く事にしました。

早速父親に電話して、京都駅までの足を確保しました。

その後は、柿の葉寿司を買いこんで、はるかへ乗り込むいつものパターンです。