002246:終わりに

20030304.jpg

Club Medは、はっきり言って「高い」。
でも、お酒などの代金とスキー&スノボレンタル代以外はすべて含まれているわけで、子供も預かってもらえるし、ちゃんと一家全員が楽しめることを思えば、実は「安い」と思う。
もちろんもっと安いに越したことはないわけだけど。

せっかく遊びに行くのに、ママは子守で羽伸ばせないっていうのは、ちょっとねぇ。
子供がそこそこ大きければ(Mini Clubは3歳以上対象、それ未満はPetit Clubといって別料金の予約制)、子供は見知らぬ子との出会いや、子供ならではの楽しみがあって、大人は大人で楽しめる。
山中家はClub Medのようなシステム、大好きです。

ただし、山中家の場合は、かえでが保育園に行っていて、親と離れて子供だけの集団生活になれているという要素もあります。
親から離すと泣き出す子供の場合でも預かってくれますが、逆に気になってしょうがないですよね。
ここらへんは各家庭での状況によるので、ご自身で判断してくださいね。

写真は、Mini Clubのみんながクッキー作りにチャレンジしている様子です。
この日はクッキー作りを見学できて、そこでPick Upでした。