002231:デンパサールからジャカルタ経由

さて、もうこの日1日遊んだら、日本へ帰らなければなりません。
3日前に乗ったジェットスキーは午後だったので、引き潮の関係で底をすったりして、十分に楽しめなかったのが心残りです。
嫁さんもジェットスキーに行っていないので、この日は3人で「午前中に」ジェットスキーに行くことにしました。
前回は娘と乗りましたが、今回は1人で乗って娘は嫁さんとタンデム。
娘を乗せていないので、かなり無茶ができます。
30分間、思いっきり走りました(すべりました?) その後、セット値引きの関係で、バナナボートに乗りました。
これ、結構楽しいです。
娘も大喜び。
帰国後もときどきバナナボートの話をするほどです。

そうして一通り遊んで、帰ろうかな?と思っていると、パラセイリングをしないか?と声がかかります。
まあ、向こうは商売です。
「どうしようかなぁ」と考えていると、すかさず娘が「やる!」と言い出し、もう聞きません。
値段交渉もなく、あれよあれよというまに商談成立。
娘は早速乗り場へ向かいます。

娘は5歳なので、まだ1人では乗れません(飛べません?)。
そこでスタッフのお兄さんとタンデムで飛ぶことに。
順番がきても特に嫌がる様子も無く、意気揚揚とハーネスをつけてもらい、わくわくしています。
と、順番がきて、あっけなく空へ。

下では嫁さんと空高く飛んでいるわが娘を見ながら、手を振ったりしていました。
降りてきたので、「ないてるかな?それともニッコニコでもう一回乗るっていうかな?」と話していると。
ハーネスをはずしてもらったとたんこっちを向いて「もいっかいのる!」と叫んでいる娘。
嫁さんと大笑いしました。

夜にはチェックアウトです。
もう帰るんだな~という感じ。
もっとゆっくり遊んでいたかったけど、そうもいきませんね。
ングラライからジャカルタへ飛んで、そこで乗り継ぎ待合でしばし待ちます。
娘は寝てしまいました。