002213:出発までディズニーランドにて

3日目、もう帰る日だ。
寂しいことだ。
この日の朝食は、アンバサダーフロアの特権である、専用ラウンジにてバイキング。
メニューはシェフミッキーと似たような感じ。
ゆっくりと食べる。

さて、3日目はランドもシーも行き来できるパスポートなんだけど、結局ランドに行くことになった。
家族全員一致してシーに興味がないのがその原因。
シーはヤングカップルにお任せしましょう。
家族で楽しめるのは、やはりランドだ。

ホテルの駐車場に車をとめていていいのは14時までなので、それまでは遊ぶことにする。
娘は相変わらずスペースマウンテンにご執心なので、ファストパスを活用。
ま、今年はかなり待ち行列にも耐えるようになった娘ではあるが、やはり昨日までの平日の待ち時間とは違う。
そこらへんを説明しつつ、ぶーぶー言う娘を説得した。

今年は帰りに温泉をはさまなかった。
つまり帰りも一気に京都まで走ることになる。
ちょっとしんどいかな?と思ったが、そうでもなかった。
まあ、渋滞もなかったしね。