002211:朝:大黒PA発、ディズニーランドへ

20020201.jpg

大黒PAの駐車場で一夜を明かした一行は、何かしら体がかゆい事に気づいた。
そう、蚊に刺されているのだ。
実は夜暑かったため、窓をすこし開けたのだが、ここから蚊が入り込み、おいしい血液型の順番に食べたらしい。
私と娘はかなり刺されたのだが、嫁さんはあまり刺されていない。
さすがはAB型である。

大黒PAにあるマクドナルドで朝マック。
久しぶりに朝のメニューを食べた気がする。
朝だけでなく、一日中やってほしいんだけどな、ハッシュポテトとかマフィン系のメニュー。

さて、今回はスマートに浦安方面!と思っていたが、またもや大黒PAグルグル巻きの罠にかかり、またもやベイブリッジを渡ってしまった。
次回こそは...と心に誓う 左の写真は、ワールドバザールのとおりから見たシンデレラ城。
この日は平日だということを忘れさせてくれるこの人ごみ。
でもやっぱり空いている。
これで空いているのがディズニーランドの怖いところ。
まずは、シンデレラ城ミステリーツアーに向かう。

20020202.jpg

去年はこういう怖い系はまったく駄目で、なきそうになりながら暗闇を進んだ娘も、今年は結構平気な様子。
やはり1年の違いは大きい。
この調子なら、イッツァスモールワールド三昧にはならなくてもよさそうだ。

20020203.jpg

ミニーマウスは、やはりはじけている。
パレードの最中はずっとはしゃぎっぱなしだ。
結構日差しもあって暑かったので、なかなか大変だなぁと思った。
いや、いつも思うんだけどね。

20020204.jpg

パレードを見てしばらく遊んだら、ホテルにチェックインできる時間になった。
朝一番から遊んでいたので、ちょっと疲れた娘も、ホテルに着くとごらんの通り。
子供って、ホテル好きだよねぇ。

ホテルは去年泊まってすっかり気に入ってしまったディズニーアンバサダーホテル。
今回は、予約の時からアンバサダーフロアーを指定。
やっぱりいいわ、このホテル。
お風呂が広くて、家族でゆっくり入れるし、家のお風呂と同じようなつくりだから、ゆったりできる。
部屋も結構広い。
皆さんにも是非お勧めします。

お風呂に入ってゆっくりしてから、エレクトリカルパレードを見にランドへ。
晩御飯はパレード後にハートの女王様のお店でいただきました。