002221:1日目:(夜)関西空港発~

20020101.jpg

届いた旅程表によると、関西空港20:30集合22:30出発である。
20:30集合であれば、晩御飯は出発までに済ませ、あとは寝ることを考えようという作戦となる。

関西空港までは例年どおりはるかで行こうと考えていたが、今回はりかの両親も参加であり、またりかの父はエスティマを所有しており、5人で移動するなら車のほうが楽だし駐車料金を考えても決して高くはないようなので、初めて車で関西空港まで行くことになった。

実はこの時期になって、のぶおの会社はフロア内のネットワーク再構築を行っており、ルータが出発前日まで届かなかったり、出発前日は新潟へ出張していたりしたので、出発当日の朝(土曜日)は休日出勤してルータ設定をするという、なんとも華々しい?初日となった。
なんでルータの設定くらいできないのさ!誰でもできるじゃん!私だってはじめて触るルータだったんだい!マニュアル読んでやったんだい...などという気持ちにもなったが、まあそれだけ期待されているのだとしておこう(できればその点評価もしていただきたいものだ)。

ルータの設定は難なく終わり(後日設定漏れを発見!だめじゃん)、家に返ると荷造りは完了していた。
「荷造り手伝わないパパ」の烙印を押されつつ、りかの車にてりかの実家へ出発。

りかの車をりか実家近くのディーラーに預け(CPCの再処理が必要だったため)、実家でしばしくつろぐ。
だんだんとやることも無くなり、義父義母は「早く行こう」と言い出す。
まあ、この日大阪でワールドカップの試合もあったので、早く出ることに越したことは無いと思い、しぶるりかを説得し出発。

エスティマ号は、快調に関空へ。
その間記憶が無い。
どうも寝ていたようだ(笑)
(じつはのぶおも義父もハンドル握ったら離さないタイプ。今回は握らせてもらえなかった。)

りんくうタウンまで来て17時過ぎ(爆)。
集合まで数時間あることが判明したので、関空へはわたらず、手前でしばらく時間をつぶそうということになる。
まずはりんくうパパラ(遊園地)に行ってみる。
(上の写真はパパラでBMWのバイクにまたがる楓)

20020102.jpg

夕方になっていたので、パパラはほどなく閉園となり、しかたなくプレミアムアウトレットへ向かう。
山中家はとにかくブランド物に興味が無いため、まあざっと見て回っただけ。
本当に時間つぶし(笑)

プレミアムアウトレット内のスターバックスで喉を潤し、トイレを借り、そろそろと関空へ向かう一行であった。

関空につくと、まだチェックインが始まっていなかったので、カウンター前にて待っていた。
そのうち娘は踊りだす。
まあ、今日は遊びらしい遊びもしていないので、パワーがありあまっている上に、これからの旅行のことを思うと、娘は娘なりに興奮しているらしい。
(下の写真はカンタス航空のチェックインカウンター付近で踊りまくる娘)

チェックインを済ませて、ご飯を食べる。
なんやかんやしていると、結局JCBのラウンジへ行く時間はなくなってしまい、次回までお預けとなった(笑)。

無事ゲートより搭乗。
久しぶりのB747である。
そこそこ空席があったので、のぶおは空いていた3人がけに横になり、一路ケアンズへ。