002222:はじめに

昨年香港まで行った娘は、今年夜間フライトにてオーストラリアにチャレンジする。

なぜ今回オーストラリアなのか?
それは、りかの父、つまり娘の母の父にて私の義父が海外旅行初体験であることなども鑑み、あまり怪しい東南アジアよりはある程度メジャーなところが良い+ハワイでは時差があり、娘にはきついかもとの判断があったからである。
また、今年の旅行の企画段階に、Club Medについて興味をもったことも、オーストラリアへの決定を後押ししたといえるだろう。

娘はClub Medのパンフレットに載っていたMini Club(子供を預かってくれるシステム)にも興味を持っており、そもそも人見知りのあるくせに「(外人の)子供たちと遊ぶ!」と言って張り切っている。
良いではないか!

なお、当旅行の計画段階では、まさかワールドカップ好きで6月はほとんど休んじゃうもんね的上司の下につくことなど思ってもみなかったので、旅行日程を6月末に設定した。
これは後々職場内の調整に若干苦労する結果となる(笑)