002184:アンバサダーホテル最高!

20010202.jpg

開園時間の1時間前に浦安に到着。
早速アンバサダーホテルに向かう。
まずは車と荷物を預けなくては...

一通りの手続きを終え、シャトルバスでディズニーランドへと向かう。
シャトルバスはなんともかわいいミッキー窓のついた小ぶりなバス。

さすがに開園時間少し前につくバスだけに、満員御礼状態。
われわれまでで満員となり、ぎりぎりの乗車となった。

到着して、まっすぐに向かったのはハニーハントのファストパス。
すでに13:05~のパスだった。
すごい人気。

じゃあ、昼までゆっくりしましょってことで、あちこち回る。
木曜日であいにくの雨が幸いして、どこも殆ど待たずに乗れる。

20010203.jpg

一通り遊んで、チェックインできる時間になったので、一旦ホテルに戻る。
フロントで申しわけなさそうに「お部屋の準備が出来ていないので、アンバサダーフロアに変更していただけませんか?」といわれる。
料金はそのままでいいという。
「いいですよ!」ということで、アンバサダーフロアに泊まることになった。

このホテル、とても居心地がいい。
小物にもミッキーのマークがあしらってあったりする。
スリッパも。
ちなみにスリッパは持って帰っていいですよと言われたので、遠慮なくそうした。

20010204.jpg

雨で体が冷え切っていたこともあり、とりあえずお風呂につかることにした。
お風呂が広い。
トイレと別になっているので、子供と一緒に入るのにとても具合がいい。

本当は昼寝でも...と思ったんだけど、ビデオでアラジンをやっていて、見ている間に夕方になったので、今回のメインイベントであるエレクトリカルパレードへと出発した。
心配だった雨も上がっていた。