002119:初めてのノースウェスト

今回のツアーは、ノースウェスト航空を利用する。初めて乗るので、少々不安であった。
実は、私の周りには、何人かノースウェストに乗ったことのある人がいるが、いずれの意見もあまり芳しくないのである。
まあ、飛行機というのは、無事に目的地に着けばいいのだが、やはりいくらかの時間を過ごすわけだから、快適なのにこしたことはない。
結論から言えば、まあ、こんなものかなという感じ。聞いていた評判が評判だったので、「そうでもないやん」 と思ったのかもしれないが・・・
ただ、アメリカから日本にきてそのまま台湾へいく便なので、日本人を意識したサービスという感じではない。これは、仕方ない部分だと思う。
席が、後ろから3列目という関係で、機内食を選ぶ余地はなかったが、これもノースに限ったことではない。
ただ、アジアの航空会社と画期的に違うのは、スチュワーデスの体型。
ボーイング社も、もう少し通路を広くしてあげないと・・・