バーチャル山中家

インターネット上にある我が家です。他愛もない事を書いています。

どう森:やまのなか村の様子を語るブログを開設

皆さんご存知のように、任天堂は京都の会社です。
で、同じ京都にあるはてなブックマークなどでおなじみの「はてな」さんは、任天堂と仲良しです。
なので、はてなブログのサービスは、3DSから簡単に写真がアップロード出来て、なかなか良いです。

そこで、今後のどうぶつの森のプレイ画像については、いちいち3DSの電源を切って抜いたSDカードをMacに差し込んで画像を読み込みサイズ加工してアップロードするのではなく、3DSから直接はてなブログに記事を書く事にしました。

はてなブログ
とび森:やまのなか村だより

是非、ご覧下さい。

どう森:クリスマスイブイベント

まずは、本日めでたく「金のじょうろ」をゲットしました。

HNI_0084.jpg

これで、水やりが楽になりますね。
あと、黒いバラが枯れたら、金のバラにできます。

で、あまり参加する意志がなかったクリスマスイブのイベントなんですが、サンタ装束もすべてお店で売っているし、参加しない訳には行かない感じです。
ついでに、娘が欲しがっていた「エレキギターES3」と「骨格標本」を持って、娘の村へ遊びに行きました。
そしたら、ペアルックだったという(笑)

HNI_0085.jpg

あとは、レア切り株な「バツ」を発見したので、その写真をば。

HNI_0087.jpg

トライフォースの切り株もあったんですが、針葉樹を植えるためにほりおこしちゃったんです。
もったいなかったかな?

交番でリアクションしてみた

HNI_0039_JPG.JPG

商店街にナイトクラブが出来たので、早速ししょーに「えっ!」っていうネタをもらった。
このネタ、住人に使うと住人が「ハッ!」ってするのね。
で、試しに交番の犬のお巡りさんに試してみたら、やっぱり「ハッ!」ってなったので、写真にとってみた。

この記事を、3DSから直接書こうと思ったけど、ブラウザが貧弱なのでなかなか厳しい。
写真をアップして、写真のタイトルを編集するまでは良かったんだけど、いざ記事を書いてそこに写真を挿入する部分がうまく行かない。
結局、パソコンで書いているっていう(笑)
でも、いちいちSDカードを抜かなくても、つまりどうぶつの森を終了して電源を切ってSDカードを抜いてMacにさしてっていう手順を踏まなくても、そのままホームボタンで中断してアップロード出来るのは少し意味があるかな。
写真とってアップだけしておけば、あとはパソコンでやるのが吉だね。

やまのなか村はバラが特産?

HNI_0038.JPG

うちの村は、なんだかバラがどんどん増殖中です。
他の花もあるにはありますが、そんなに増えていきません。

やまのなか村の夢番地は、3700-0182-1331 です。
夢に見たい方は、どうぞ(笑)

とびだせどうぶつの森を始めました。

HNI_0007.JPG

どうぶつの森を始めました。
嫁さんと娘がやっているのをみて、パパもやりたくなったので。

そのせいで、嫁さんはパパの本体が借りられなくなるので3DS本体を買うはめに。
パパは、売り切れているので、ダウンロード版を買うはめに。