ここは、バーチャル山中家です。
カテゴリを間取りに見立てて、各部屋にブログ記事を書いています。
旅行記は、旅行毎にまとめたいのと、古い記事から並んで欲しいのとがあって、別ブログにしています。
旅行記は、山中家の旅行記録へどうぞ。

バーチャル山中家とは?

バーチャル山中家は、インターネット上に存在している架空の家です。

はじまり

もともとは、パソコン通信から徐々にインターネットに移っていく時代に、無料のサービスを使って始めた「ホームページ」が最初です。
当時は、テキストエディタでHTMLを手で書いて、WWWCなどで文法のチェックをしたりしたものでした。

現在

その後、自宅にも高速な回線が引けるようになった時から、自作パソコンにFree-BSDをインストールしてサーバとし、Webをインターネットに公開するようになりました。
まさに、リアルとバーチャルの位置が一致している時代です。

現在は、自宅サーバの音と熱と電気代を、レンタルサーバの月額利用料に置き換えました。
2014年7月からロリポップレンタルサーバで運用しています。

SNSの手軽さと普及でブログ記事の執筆から遠のきましたが、これからもポツポツ書いていければと思っています。

リニューアル

2016年8月に、ひょんなことからサイトのデザインを一新しました。
H.FujimotoさんのBootstrap3テーマを都合よく改変してつかっています。

2017年7月に、暑くなると何かしたくなるのか、デザインを一新しました。 @Style Bootstarp Theme for Movable Type 1.0を適用してみました。