020565:お昼ご飯をリニューアル

リニューアル前の様子は、以下を参照ください。

インスタントラーメンばかりじゃ・・・

インスタントラーメンばかりじゃ身体に悪いかなー?っていう思いもありまして、コンビニで刻んだキャベツとかごぼうサラダとかも足してたんですけど、まあ早い話がインスタントラーメンに飽きました。(笑)

で、目先を変えようと考えたのが…

4FED13B0-4399-4A87-9ADE-7C97265E43CC.jpeg

レンジでパスタですね。
レンジで袋麺と同じく、ダイソーで売っております。

ラーメンには味がついておりますが、パスタには味がついていませんので

D4610C4A-75AE-4336-B1C8-C4170221A74D.jpeg

最寄りのディスカウントスーパー「ジャパン」(ってもう言わないのかな?)でソースを購入。
混ぜるだけシリーズから5つをチョイス。
税込1,002円!(笑)

10食分あるので、ソース代は100円ですね。
ラーメンが麺込みで1食60円くらいだと思うと、コスパはパスタの負けです。

2FB8A669-0CD3-427A-AD40-EE4538D10076.jpeg

まずは、定番のバジルをチョイス。
麺を多目に茹でたので、ちょっと味が薄い気もしますが、十分美味しいです。

パスタ容器には水を入れると書いていますが、せっかくポットにお湯があるのでお湯でチャレンジ。
時間を短めにしたら、いい感じになりました。
ただ、事務所のレンジが小さいので、容器が中で回転できません(笑)
ちょっと加熱ムラが出てしまうのは、仕方ないですね。

途中取り出して混ぜたりしましたが、一部硬い部分が出来ちゃいました。
今後の課題です。