020555:2019/04/28 琵琶湖畔でバーベキュー

投稿日:

山中家恒例のバーベキュー。
いつもの琵琶湖畔です。

しかし、今年はGW10連休なもんで、いつもの支那2緑地は駐車場に空きなし。
(場所取りしてあって、空いてるけど空いてない)

なので仕方なく、少し戻って北山田3へ。

ここはトイレが仮設なので、オススメは支那2です。

2721EDBE-2D09-4A30-82F9-2B79294FF2A5.jpeg

着いたらすぐに火を起こし、まずはウインナー。
それと、玉ねぎの天ぷら(練り物)

353C8C22-9AA8-44B3-BC90-FE8921351EC9.jpeg

続いて味付き豚肉の厚切り。
鉄板でカリッとするまで焼きます。

横で、にんにくやら三度豆を焼いてみたり。

それと、茹でトウモロコシ。

8CC58E0C-55DE-4ECA-A002-F27B96932828.jpeg

豚肉、安いやつだったけど、柔らかくて美味しかった。

この後焼いた牛はらみブロックは、ちょっと脂がしつこかったかな。
歳ですね(笑)

83AD3A88-9A1F-4F80-A0B6-4853793AD775.jpeg

焼きそばは、3玉入ってる奴。
肉は散々食べたので、具はキャベツのみ。

7F307BCE-0AEE-4400-AC90-EF0A5FF41F17.jpeg

焼き物が終わったら、鍋でお湯を沸かしてコーヒー淹れます。
そして、マシュマロをあぶりつつコーヒーをいただいて、おしまい。

12時には撤収するのが山中家流。
次回は、海産物を取り入れつつ、鶏肉のハムでも仕込んでこようかな。