バーチャル山中家

インターネット上にある我が家です。他愛もない事を書いています。

やめられないワイアレス充電

発売と同時に購入した iPhone7 Plus なので、2016年9月からの付き合い。
今年の9月で丸3年になります。

技術の進歩の鈍化というか、最新の機器を追いかけなくても、日々の使用にストレスを感じることなく2年半以上が経ちました。
ただ、充電に関しては、一度後付けの偽物とはいえワイアレス充電を知ってしまうと、元に戻りたくない気持ちでいっぱいです。

iPhone8 以降に買い換えれば、本体に内蔵されているワイアレス充電。
しかし、今や10万を超える価格になっているiPhoneですから、そんな充電ケーブル繋ぐのが面倒くさいって理由だけで買い換える訳にはいきません(笑)

で、落っことしたりして調子が悪くなったケースの代わりに買ったのが、このケース。

これの前に使っていたケースはすこぶる調子良かったんですけど、何度か落としたりしてるうちに機嫌が悪くなってしまいました。
もう一度買おうと思ったら、もう品切れていて、買えませんでした。
なので、これを選んだ訳です。

しかし、これ、ダメです。 充電しながら使っていると、どんどん電池減るし。
ケーブル挿すことも出来るんですけど、刺しても充電は遅い。

そこで、しびれを切らして買い換えたのがこちら。

Air Charge® MFi WIRELESS CHARGING CASE, iPhone 7 Plus AIR0338
エアチャージ(Air Charge) (2018-05-02)
売り上げランキング: 167,473

値段が4倍する訳ですけど、ダメなのをいくつも買うくらいならって思って、きちんとしてそうな物をチョイスしてみました。
こちらは、流石に値段が4倍するだけあって、家の充電スタンドや、事務所の充電スタンドではぐんぐん充電される優れもの。
しかし、車の充電ホルダーとは相性が悪いみたいで、うまく位置が合わなくて充電されないんです。

そこで、車のホルダーも変えてみる事にしました。

ホルダーに関しては、新しい iPhone に変えたとしても使えますからね。

コメント