020008:レンジで袋麺とやらを試してみた

お昼ご飯対策

実は、現在の職場は一人で勤務している事が多いので、 お昼休みって概念はありません。
なので、仕事の合間をうまく使ってお昼ご飯を食べる方法の一つとして、インスタントラーメンを電子レンジで作れる容器を導入しました(笑)

90770FED-72D3-44F6-B82D-309881EE5F30.jpeg

ダイソーで買ったどんぶり風容器(108円)と、お箸とレンゲのセット(108円)。
出勤途中にジャパンで買ったサッポロ一番塩ラーメン(5個300円)のうちの一つ。

F2A9208E-CB3C-486E-BE9D-7B45CBAA48AF.jpeg

麺を取り出してどんぶり風容器に入れて、ポットからお湯を麺が顔を出さない位まで入れて、500Wで3分半。

510169EA-11A7-4D59-8318-A5DBFF6581D4.jpeg

電子レンジから取り出して(熱い)、蓋を開けて(熱い)、スープとゴマを入れてかき混ぜたら出来上がり。
心なしか、鍋で作ったのより、麺がつるんとして見えるのは、グラグラ沸かしたり箸でかき混ぜたらしないからかな?

食べた感じは、鍋で作るのと遜色ないです。
洗い物的にもこの容器だけで済むし、火を使わないし、電子レンジだと付きっきりでなくてもいいから、助かりますね。

野菜とか、卵とか、何か入れた方が体には良いんだろうし、満足度も上がるだろうけど、まあ「おおむね成功です」って事で。