iPhone XSを買いました

mt-20180921125901.jpg

iPhone XS を買いました。
といっても、これは娘の iPhone SE をアップグレードするためです。

オンラインストアで在庫を見た時に、XS のスペースグレー 64GB はストアでの受け取りしか発売日に手に入らない状況だったので、せっかくなので Apple Store 京都へ行ってきました。

例の手すりにも触ってきましたよ。

予約で行ったので、待ち時間は数分でした。
予約のない人が、店の外で行列を作っていましたけど、12:00頃に着いたんですが、店の前で折り返している分で済んでいたので、そんなに長蛇の列ではありませんでした。

家に帰ってから、娘の iPhone SE を Mac mini につないで、

  1. iOS11の状態でMac mini にバックアップ
  2. iOS12にアップグレード
  3. iOS12の状態を再びバックアップ
  4. 新しい iPhone XS に復元

という手順を取ったんですけど、新しい iPhone XS を立ち上げると、そばにある iPhone たちが「移行する?」って聞いてくるんですよね。
で、移行するって答えると、新しい iPhone XS の画面になにやらドット模様が表示されて、それを古い方の iPhone で撮影すると自動的に移行が始まる仕組みみたい。
いつの間に、そんな便利になったんだ(笑)

Galaxy が、ケーブルでつなげば勝手に移行してくれるのをうらやましいと思っていましたけど、iPhone もそんな感じになっていくのかな?

前へ

京まふガチャを回してみた

次へ

京まふガチャを再び回してみた