スマートフォンのケースを新調しました

ワイヤレス充電の虜です

ワイヤレス充電化計画は順調に進んでいて、家・通勤の自家用車・職場(営業車)・職場(事務所)にワイヤレス充電の環境が整っており、すっかりやめられなくなっている感じです。
いちいちケーブルを刺さなくてもいいのが、ストレスフリーですね。
車のスマホホルダーにセットしたら、充電も開始される。
最高です。

使い続けていると・・・

現在の iPhone7 Plus では、ワイヤレス充電に対応していませんから、ワイヤレス充電用のレシーバーをつけています。

これは、ワイヤレス充電に憧れてに書いているように、一番最初にワイヤレス充電対応を開始した時のセットに入っていたものです。

特に大きな問題はなく使っていたのですが、ケースの内側に入れているとそこだけ膨らむし、膨らんだ場所が擦れて汚れるし、出力が800mAなのですこし非力なのも感じていたので、レシーバー内蔵のケースを装着することにしました。

mt-20180816190202.jpg

はい、こちら。

最初間違えて、iPhone7 用を注文してしまったのですが、返品させてもらい、新たに iPhone7 Plus 用を注文して、本日届きました。
実は、香港から発送されてくるので、到着までに日数がかかりました。
これから注文する人は、ご注意を。

色は黒しかないので、選択の余地ないんですけど、シンプルなデザインで、これはこれでいいですね。

この iPhone7 Plus には、もう少し頑張ってもらう予定ですが、次に iPhone を新調したとしたら標準でワイヤレス充電に対応しているはずなので、これが最後のケースになるでしょう。

前へ

ん?ってなったポップ

次へ

水着BBちゃん、来てくれました