家のディスプレイを縦置きにしたい

現在のディスプレイ

VX238H-P.jpg

我が家のリビングにあるパソコン用モニタは、ASUSのVX238H-Pです。

画質やサイズや値段に全く不満はないんですけど、正直、安いので選んだって感じなので、VESA穴はついていません。

なので、モニターアームを付けることは不可能です。

VESA穴がないからと諦めるのは甘えだとの意見もありますが・・・

接続されているのは

最近はめったに使われなくなっている

mac-mini.jpg

Mac mini (Mid 2011)

それと、モンスターハンターワールドを娘とプレイするためだけに買ったと言っても過言ではない

CUH-2100AB02.jpg

PS4

あとは、USB-C経由でセカンドモニタとしてつなぐこともある

Spectre.jpg

hp Spectre x360

この3台がつながっています。

以前は、ここに Fire TV Stick もつながっていました。

どうしたいのか

PS4でディスプレイを縦にする需要は、まぁないでしょう。
多分、Fire TVでもないと思います。

この2つを使うときは、横置きですね。

Mac mini や Spectre については、ワードで文書を作成するときなどには縦がいいし、横に長いソースなら横、そうでもないソースは縦がいいなど、場合によって縦と横を切り替えて使いたいわけです。

ここは一発、モニタの背面にMDFなんかの板をくっつけて、安いアームと板を木ねじでとめてしまおうか?
「ボンドで貼る」的な感じで、なんとかならないかなー

前へ

2018/08/09 ジョリーパスタ

次へ

2018/08/11 元気になる農場レストラン モクモク 京都店