015700:Bluetooth キーボードを買いました

ずっと昔に、ダメ元で買ったBluetoothキーボードは、iPhoneとiPad用にと思って買ったので、Mac系配列です。
でも、iPadは娘に譲ったし、iPhoneも6からはplusにしてるので大きくなって、キーボードはオンスクリーンでも問題なくなったので、使わなくなってました。

で、今日思い立って、去年に買ったノートパソコン (hp Spectre x360) につないで使ってみた。
というのも、A4のWord原稿を打つのに、画面を縦にしたいと思ったから。
画面を縦にするには、画面と離れないキーボードは使えないからね。

しかし、さっきも書いたようにMac系配列なので、そのままだと記号がおかしかったり、CtrlやAltキーがぁぁとかなるので、ふとAmazonさんで検索してみたら...

ありましたよ、ありました。
手頃な値段で、なかなか良い感じの奴が!!

しかも、3デバイスワンタッチ切り替え機能!!

Winノート、iPhone、Mac miniで切り替えつつ使えます。
まぁ、Mac miniにはHHKBがついてるので、出番は少ないと思いますけどね。