娘からAirPodsをプレゼントされる

mt-20180119192410.jpg

娘が20歳の誕生日を前に、無事20年目の誕生日を迎えた事を記念して、両親に何かプレゼントがしたいと言い出した。
予算は10万円まで。好きなものを言うてくれ、と。

嫁さんは、以前から枕が合わずに困っていて、自分まくらとやらを気にしていた事から、簡単にそれに決まった。

私が欲しいものは、やれ電子機器やらなんやら、プレゼント感の薄い物が殆どで、悩んでいた訳だけど、ちょうどその頃CITIZEN アテッサ エコドライブが不調になり、CITIZEN エコドライブ Bluetoothをお願いした。

ところが、その不調を修理すべくメーカーに送ったものの不具合はなく、原因は家の中のノイズで電波が拾えていなかっただけとわかり、メーカーに送ったついでにメンテナンスもしてもらったので時計は取りやめて、AirPodsに変えてもらった。

それが今日、届きましたので、早速開封しております。

mt-20180119192534.jpg

蓋をあけると、そこには説明書の入っているスリーブが。

mt-20180119192541.jpg

スリーブをのけると、ケースが見えました。
イヤホンはケースの中に入ってます。

あと、ケースの下に、Lightning ケーブルがありました。

iPhone 7 Plusとのペアリングは、ケースのボタンを押すだけ。
伸夫のAirPodsって名前が初期値で表示され、変更も出来るので即変更(笑)

あと、hp Spectre x360ともペアリング。
Wi-Fiで通信しながらBluetoothで音を聴くと途切れることがあったので、今まではパソコンでの動画視聴には有線のイヤホンを使っていましたが、AirPodsだと全然平気。
なんでかな。Bluetoothのバージョンとかのせいなのかな?

みんなおんなじに見えるからってのと、白は目立つかなってのを考えて、スキンシールを買いました。
こうしておけば、AirPodsを持ってる人と机の上で混ぜこぜにしてしまっても、見分けがつくね!

前へ

HuluからNetflixに乗り換えてみて

次へ

大黒ラーメン 2018/01/21