バーチャル山中家

インターネット上にある我が家です。他愛もない事を書いています。

Huluが喧嘩を売ってきたのでNetflixに乗り換えた

mt-20180111214318.jpg

ずーっと昔にNetflixを試した時は、まだ自分の好みのコンテンツが少なかった。
その時Huluが良いなと思ったので、お試しから始めてそのまま。
その後、Amazon Prime Videoと併用しつつ今日まで来たけど、1〜2分毎に5秒ほど停まるドラマはストレスが大きすぎた。

今までも時々引っかかることはあったし、まぁネットが混んでるんだろうと思ったから放っておいたけど、今回は流石に頭にきたからネットの速度を測り、ルーターの再起動もして、回線そのものの速度に問題がないことを確認できたので、Huluに引導を渡すことにした。

そう言えば、年末に実家で弟と話した時、Netflixにしたと言っていたので、「おかえりなさい」と言われつつ無料お試しを開始して見たら、見たい番組もかなり増えているし、Huluでは引っかかりまくったドラマをみても、全く引っかからない!!
その手でHuluを解約しました。

私は海外ドラマをよそ見しても大丈夫な吹き替えで見るのがメインなので、日本上陸当時のNetflixの吹き替えの少なさもマイナスポイントだったんだけど、しばらく見ないうちに吹き替えで見られるコンテンツも増えているよう。
こうなると、スマートテレビが欲しいなぁ(笑)