014846:【悲報】Mac mini (Mid 2011) 絶不調に

2017/11/13 追記
【復活】Mac mini 上書きインストールで機嫌をなおす に書いていますが、どうにか復活しました。

mt-20171105065355.jpg

最近ではすっかり「パソコン作業はhp Spectre x360」みたいな感じになっています。
それで拗ねたって訳じゃ無いと思いますけど、Mac mini が立ち上がらなくなりました。
正確にいうと、「立ち上がるけど、しばらくすると再起動がかかる」という無限ループに。

もちろん原因はある

我が家のMac mini は、macOS High Sierra の ベータテストに参加していたので、引き続き少し未来の High Sierra がやって来る訳です。
昨日も、久しぶりに立ち上げて、「アップデートがあるよ!」って表示に「そうかい」って返事をしつつインストール。
再起動がかかって、さあログイン。
しばらくしたら「パッ」と画面が白くなって、そのまま再起動。
4ヶ国語くらいで、「具合悪かったし再起動したよ。なんかキー押したら起動するよ」みたいな文字が画面の真ん中に出てて、キーを押すと普通に起動したので、さあログイン。
しばらくしたら(以下略)

写真やら音楽やら

必要なファイルは、全て Spectre x360 の方に移してあるので、困る事はないんですけどね。
Mac mini の方がやりやすい作業もあるんだよなー。

クリーンインストールするなら、いっそ「世間のすなるSSD換装」とやらをやってみたい。

という訳で、SSD換装までの間は、Mac mini くんお休みします。