014797:【悲報】iOS11のロック解除、再び遅くなる

2017/11/13 追記
その後、解決しましたので、詳しくは「【たぶん解決】iPhone 7 Plus のロック解除問題、iOS 11.1で解消?」をご覧ください。

現在までの流れは、こんな感じです。

要約すると、

  1. iOS11にしたら TouchID によるロック解除に時間がかかるようになり
  2. 復元してみたら直ったように思ったけど
  3. すぐにまた遅くなったので
  4. Appleのチャットと電話によるサポートを受けたら直ったように思ったけど
  5. やっぱりまた遅くなった

という感じです。

伝家の宝刀を抜くしかない

というわけで、やはり心斎橋に行くしかない!と決意するに至りました。
予約が取れ次第、行きたいと思います。