014155:【悲報】iOS11のロック解除速度、すぐに元どおりに

2017/11/13 追記
その後、解決しましたので、詳しくは「【たぶん解決】iPhone 7 Plus のロック解除問題、iOS 11.1で解消?」をご覧ください。

さて、復元して快適になったと思った iPhone 7 Plus ですが、すぐにロック解除にかかる時間が長くなりました。
復元以前よりはマシな時が多い(多分に気のせい)みたいですけど、取り出して使いたい時にサッと使えないんじゃ、スマートでは無いフォンですよね。
ひどい時には、ホームボタンに指を押しあてたまま10秒以上待つ事も。

あー、なんだか心斎橋にでも行って見たい気分だわー

困った時の、 Apple Store ですよね。
京都にもそのうち出来るって噂はありますけど、それまで待てないよ!

ネットで調べて見ても、同じ目に遭ってる人は見つからない。
なので、解決策も見つからない状態です。

嫁さんの iPhone 6 は、それに関しては何ともないのが不思議。
時間が取れたら、まじで大阪行こう。