010174:さらば四つ葉のクローバー号

担当変更は突然に

本日出社してみると、私は四つ葉のクローバー号担当ではなくなっていた。
フォーリンフレンドリータクシー号でもなくなっていた。
そう、なんの変哲も無い、ただの小型の三つ葉のタクシー担当になっていた。

もちろん理由はあって

なんでそんなこと!って思う人もいるかも知れない。
ちゃんと理由はある。
ただ、その理由の元となる事象は、まだ起きていないけど。

9/23公示の選挙に出ます

実は、洛陽交運労働組合の役員選挙に立候補するつもりです。
今週の金曜日に公示、来週締め切り、再来週投開票だと思います。
その選挙で当選すると、組合の役員になるので、みっちりタクシーに乗ることが出来なくなるため、せっかくの四つ葉が動かない事になります。
それだと悪いな、と思ったので、後任を探す都合もあるだろうから、内々に管理職に伝えていた訳です。

内々のまま

結局、管理職からは正式に通達もなく、出勤したらいきなり名札の場所が変わっていた、と。 また、公示もされてない立候補もしていない選挙に当選もしていないのに、です。

本当は、公示されて立候補したら「いずれ担当を外れます」って皆さんにお知らせするつもりだったのですけど、順番が完全にひっくり返ってしまいました。

というわけで

体調不良で休んでしまった9/20が、四つ葉のクローバー号でのラストランチャンスだった訳ですが、休んだので9/14がラストランでした。
まるで、梅雨明け宣言し損ねた気象庁みたいです。

寂しくなりますが、当選したら新しいポジションで頑張りたいと思います。
まだ、公示されてすらいないんですけどね!