009815:2016/09/06 タル鶏天ぶっかけ(並)

タル鶏天ぶっかけ(並)

めずらしく嫁さんが「うどん」

嫁さんの好きなうどんは、あまり腰のないうどん。腰抜けうどんとか言うけど、それ。 なので、外食でうどんを食べたいとはあまり言わない嫁さん。
その嫁さんが「丸亀製麺に行きたい」って言うから、ビックリした。

嫁さんの食べたかったのは

嫁さんが食べたかったのは、かき揚げ天の入ったうどん。
ねぎと天カスも乗せ放題だし、いいよねぇ。
世の中には海老天ののった天ぷらうどんは多いけど、かき揚げ天ののったうどんはそうそう無いからね。

で、私は前から気になっていた、タル鶏天ぶっかけを。
食べてみて、そんなに別盛りにしなくても大丈夫だとはわかったけど、まぁ乗っていなくても良いかな。
横のお皿にあれば、それでいい。
美味しかったから許すけど。