009775:カバーイメージをつけるとずれる

Bootstrap3を元にH.Fujimotoさんが作られたMovable Typeのテーマを、好きなようにいじって使っています。

カバーイメージをつけてみた

お家の壁っぽく、レンガのフリー素材画像を持ってきて、背景用にうっすらさせて設置してみました。
すると、とたんにナビ・バーの下に潜り込むようになりました。

これは、画像がない時には発生しなくて、画像があると発生します。

あと、当たり前ですけど、ナビ・バーをfixed-topじゃなくすると、発生しません。

どうして、画像がない時には潜り込まないのに、画像がつくと潜りこむのか・・・
謎です。