002932:嫁さんの誕生日

Google+で見つけた、美味しそうなチキン。

http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-3346.html

美味しそうなので、嫁さんのお誕生日に作ってみた。

20150901191638 焼く前

3種類の味付けをビニール袋でモミモミして。 クッキングシートひいたオーブン皿の上にジャガイモのスライスを敷き詰めてから並べました。

20150901193046 焼き上がり

230度で予熱したオーブンに入れて25分。 うちはガスオーブンなので、250度と書いていたのを230度にしてみたけど、200度でもよかったかな。

20150901193536 お皿にサニーレタスひいて

こんな感じで、サニーレタスひいてプチトマト並べたうえに、

20150901193753 のせたら下が見えない

並べたら、何も見えなくなった(笑)

20150901194030 ジャガイモのスライス

ひいていたジャガイモは、鶏の美味しいエキスを吸い込んでくれています。

20150901194238 ケーキ

デザートに、ケーキを。

お誕生日は明日ですが、私が今日休みだったので、今日を今年のお誕生日会にしました。
これからしばらく、同い年です(笑)