002083:ミラやんのバッテリーを交換しました

投稿日:

おとといの朝、かなり冷え込んだのですが、エンジンがかかりませんでした。
少し前から、ライトをつけるとエンジンの回転数が下がったり、ハザードに合わせて回転数がふわふわしたりしていました。
思えば2010年2月の車検で交換したままでした。

で、コーナンに行ってバッテリーを購入して、交換しました。

今回は、GS-YUASA製造の40B19Lをチョイス。3,980円なり。

バッテリーを固定している金具を緩めます。

端子は必ずマイナスから外します。

次にプラスを外します。

古いバッテリーを下ろしたら、新しいバッテリーを置きます。

取り付けは、逆にプラスからマイナスの順で。最後にステーをつけて完成。

外してみたら、44B19Lだった(笑)