002080:2年後はSIMロックフリーかなぁ

もう長年の付き合いになる SoftBank。

最初は J-Phone やったなぁ。
いつの間にか Vodafone になって、SoftBankになった。

iPhone は 4 からの付き合いで、5 を経て今回 6 に。

iPhone 6 Plus への機種変更手続きで、危うくスマ放題にされそうになったけど、なんとかホワイトプラン継続しています。

さっき iPhone 6 の Apple Store 価格を見てしまったんですが、そんなに高くないんですね。
てか、縛りのある SoftBank での支払い総額より Apple Store の価格の方が安いです。
もちろん、なんやかんやの割引がありますけど。

以前は、SIMロックフリー端末は高いってのが当たり前でしたが、その前提は崩れてる様です。
しかも、格安SIMの選択肢もかなり増えてきています。
次の iPhone にする頃には、もっと進んでいる事でしょう。

SoftBank の電波や速度に大きな不満はありませんが(小さいのはある)、パケット定額価格については、なんだか上手いこと値上げされた感じもあるのが事実。
海外旅行の際に、現地でプリペイドSIMをゲットして使うとかも考えると、やはり次はSIMロックフリー端末だなって思う次第です。