002077:iPhone6を予約してきました

今日は、iPhone6の予約受付開始日です。
16時からです。

iPhone5の時は仕事の日だったので、仕事の途中の休憩時間を利用してショップに並びました。
なので、仕事中に行きやすい場所のお店をチョイスしました。

今回は公休日だったので、家の近くのショップをチョイスしました。

実は、まだ13時半だったりします。
16時の受付開始まで2時間半あります。
さすがに、こんな早くから並ぶ奴は居なかったようです。

まだ予約整理券も発券出来ない時間なので、とりあえずそのまま座って待っててと言われました。

そのうち、お店のお兄さんが価格表を持って来てくれました。

実際の価格については、19日の発売開始までに変動する可能性もあるので、あくまで参考にと。
私はソフトバンクですが、auの分割払いの実質負担金額は10円安いようです(笑)

しばらくして、お茶が出ました。
この時点で、待っているのは私を入れて3人。

その後、20分前の時点ではソファにすわれない人が出る程に混雑してきました。

16時。
店員さんに呼ばれてカウンターへ。
iPhone6 Plusの64GB スペースグレーをチョイスし、登録。
店員さんの端末、以前はパソコンだったのに、iPadになっていました。

申し込み控えやら注意書きやらを、お父さんのクリアファイルに入れて渡してくれました。
てくてく歩いて、帰宅します。

スマホの機種変更でトラブルの多い、アプリ設定の移行問題。
LINE, Facebook, Twitterなどの移行の方法と、iCloudによるバックアップおよび復元の方法、写真を保存する方法の一つとしてGoogle+を利用する方法などが説明してある簡単なマニュアルも入っていました。

そういえば、私の会社の何人かが、LINEの設定が引き継げないとか写真が消えたとかで悩んでいたのを思い出しました。

19日以降、入荷してくる予定です。
料金プランなどはその時の話になるようですね。