002072:嫁さんとデート 2014-07-26

投稿日:

今日は土曜日で娘も休みなんだけど、オープンキャンパスとやらへ出かけて行ったので、これ幸いと嫁さんと遊びに行きました。

鞍馬寺です。

涼しいかも?って思ったのは秘密でもなんでもない訳で、確かに下界よりは涼しかったです。

いつもは本堂まで来たら引き返していたのですが、今日はもう少し奥まで行ってみました。
宝物館があるらしい。

3Fには仏像もありましたが、撮影禁止なので。

火祭りの松明や、昔使われていたお神輿の部品が展示してありました。

そのあとは、天一の本店でラーメン食べて、いつもならアイスですが今日はマックシェイクのんで、帰りましたとさ。