002040:健康診断の結果が帰って来た

投稿日:

年に2回行われる、職場の健康診断。
先日、結果が帰って来た。
血圧が高くなって来て引っかかったのと、胸部レントゲンで心拡大の所見があり、精密検査を受けなさいって事になった。

心拡大に関しては、1回引っかかっては次回問題なし、また引っかかっては次回問題なしを繰り返していたので様子を見ていたんだけど、今回2回連続で引っかかったので、一応受診しておこうという事に。

血圧に関しては、徐々にあがってきていてとうとうしきい値を超えたということ。

どちらも、素人判断でも太っているのが原因だろうと分かる感じなんだけど、念のためってやつね。
予約は4月18日に設定。
公休日なので、朝一番(9:30)から受診します。