001996:実家にiPad Airを導入しました

以前から、古いXPのノートパソコンを使っていた実家の父と母。
「無線LANがつながるまでに10分くらいかかるから、その間はトランプゲームをして待つ」とか「雨の日は無線LANのつながるのが遅い」とか、およそ信じられない様な事を平気で言うし、それを受け入れている。
ま、本人たちが良いなら良いんだけど。

そんな中、どうも母の妹が何かしらのタブレットをゲットしたらしく、それは私の従兄弟がセットアップして渡したらしい。
多分、その従兄弟のチョイスならiPadだろう。
うちの両親も、前から気にはなっていたらしく、何度か購入の相談を受けていたわけで、今回購入することになった。

一通りのセットアップをしたので、実家に放り込んだ。
実家にはソフトバンクのホワイトBBが引いてあって、FONのルーターもあるので、Wi-Fiはすぐにつながる。
すぐに使いそうなゲームやらなんやらをとりあえずインストールしてみたけど、なれるまでは大変かもなぁ。