001941:運行情報

投稿日:

最近の人は、携帯やスマホで外出先でも情報を得る手段がある。
鉄道の運行情報などは、知っているのと知らないのでは対処に差が出て、結構大きな違いになる事もあると思う。

で、今回の台風ではその運行情報を散々調べて利用したんだけど、京都市交通局の地下鉄は対応してなくて、いちいちウェブサイトを確認して大変だった。
しかも、現在も復旧していないのが、その京都市交通局の地下鉄な訳で、娘の通学に利用する鉄道な訳で。
一応、19日の午後には復旧出来そうという見込みらしいので、明日の行き帰りと明後日の行きをなんとかすれば良いようだけど。

京都市交通局は、是非他の鉄道と同じような運行情報を提供して欲しいです。
お願いします。