001905:そこは、交差点内ですよ?

投稿日:

西大路通りを西院から北行して行くと、かなりの確率で交差点内にトラックが停まっている。
ここ、蛸薬師通との交差点は、東西の道が段違いになっている変形の四つ角。
正しくは、交差点の外、それも直近を避けて停めて、そこから運ぶべきなんだけど、現実にはむつかしいね。

荷物を受け取る側に、安全に受け取るための施設を持つ義務を課すとかすれば解決するけど、そうもいかない。
結局、トラックやタクシーのような運送業側が、努力と無理をして、なんとかしてる訳で。

交差点の中に停めるなって言うのは簡単。
でも、それ以外の場所に停めると、よその家や店の前になる訳。
目的の店が交差点の中に面してあるんだから、その店が交差点の外の家や店と仲良くしてくれてて、話通してくれてないと、そこに停めるのは無理なんですよねぇ。