001732:iPadのストレージを無駄づかいしている奴がいる

iPadのストレージを無駄づかいしている奴がいる20130417-iPad-1

iPadを使っていると、結構頻繁に出るのが、このストレージ容量不足のメッセージ。
16GBモデルとは言え、音楽なし、写真なし、アプリそこそこなので、本来半分くらい空いているはずなのに、です。

iPadのストレージを無駄づかいしている奴がいる20130417-iPad-2

「設定」から見てみると、確かに空き容量が0GBになってる。
一体、空き容量はどこに行ったのか?
ちなみに、この時パソコンにつなぐと、iTunesのグラフでは「その他」がドバーッとあって、確かに満タンになっているんですね。

iPadのストレージを無駄づかいしている奴がいる20130417-iPad-3

そのまま、再起動するだけで、ご覧のような感じ。
もちろんiTunesの表示も、「その他」は数百MBになっていて、8GB位の「その他」がどこかへ消えちゃいます。

そんなわけで、我が家のiPadはちょくちょく再起動しながら使っております。
何とかなりませんかね?天国のジョブズさん。