001744:暫定的に、新サーバへの移行を行いました

今回のトラブルの流れは、

  1. ML110G5が突然電源断
  2. 入れ直したら、バチって言うて異臭
  3. その後何事もなく動く
  4. でも旅行中に何かあったらやだな
  5. ML110G7を急遽Amazonで購入
  6. さすがのAmazon、2日で到着
  7. G5から外したディスクをつけてみるが、そのままでは動かず
  8. どうせならi386からamd64にしたい。もう長いことクリーンインストールしてないから、気になる部分もあるし
  9. なるべくサービスを停めずに入れ替えたいので、13日の夜から作業開始
  10. 14日の夜になって、ようやく暫定的に移行。メール周りがまだ問題あり

という感じです。
流石にこの歳で徹夜は厳しい(笑)

やはり、あまりサービスの提供先を拡げてはいけませんね。
今日も、今なら切り替えても大丈夫だろうと思って切り替えたら、同僚から日報の画面が出ないよ?って電話が...(汗)

とにかく、旅行から帰ったら、メールサーバー周りをやっつけます。