001655:テレビのアンテナが復活しました

投稿日:

6月9日から映らなかったテレビが、本日フレッツテレビの工事完了に伴い、映るようになりました。

家の西側の壁に取り付けていたアンテナが、近所のアパートをテナントビルに建て替える工事の関係で受信できなくなりました。
テナントビルの施主さんがうちのアンテナの高さをあげてくれようとしたんですが、梯子をかけるために裏の不動産屋さんに許可をとろうとしたら、逆に「うちの土地にはみ出してるアンテナは撤去せよ。なんなら裁判しても良い。」って言われちゃって。
そう言われて放っておけないので、すぐにアンテナを撤去しました。

その日からテレビの無い生活が始まったわけですが、本を読んだり、モンハンしたり、トランプしたりして、結構楽しく過ごしていた訳です。
で、本日無事に工事が完了し、テレビが復活しました。
ついでに元々は映らなかったテレビ大阪も映るようになって、娘は見たいアニメがあるらしく大喜びです。

これからは、朝は「おはよう朝日です」を見ながら朝食を食べ、時間を教えてもらいながら準備できます。