001641:加害者と被害者と個人情報と

投稿日:

例の亀岡の事件、京都府警が被害者の連絡先を加害者の少年の父親に伝えたらしい。
そりゃ、連絡先がわかんないと謝罪にも行けないとか言うケースもあるだろうけど、お伝えしてもいいですか?って被害者側に確認すべきだよね。
なにやってるんだろうか、京都府警。

ま、伝えちゃったものは仕方が無いから、被害者側に加害者の情報を伝えるしかないね。
同乗の二人のも、車を貸した奴のも。
あ、車を貸した奴は無理やり脅されたって話もあるけど、一晩中ドライブしている時間があるんだから、その間に警察に通報すべきだったんだよ。
そうしたら防げたかもしれないんだ。

被害者は保護されないってのは、おかしいと思う。
これは、マスコミの報道も含めて。
加害者は「18歳の少年」、被害者は実名。
全部実名でいいじゃん。