001600:記事を修正しても公開出来ないじゃん、その後の後

スマートフォンオプションが使いたくてMTOSからMT Proに変えました。
そうしたら、記事を作成しやすくなったので大喜び。

ところが、記事を作成して公開できても、更新して公開はできない事が判明しちゃう。
それが、「記事を修正しても公開出来ないじゃん」に書いた話。

その後、色々試していて、Access Counter プラグインが編集画面の一部を書き換える事が、公開ボタンを表示できなくしているのではないか?と思って、試してみたらビンゴだった。
それが、「記事を修正しても公開出来ないじゃん、その後」に書いた話。

で、今回。

とりあえず、きちんと編集画面を表示するように修正するのは、すぐにはわからなかったので、プラグインのソースを修正して編集画面を書き換えないようにしてみた。

/mt/plugins/AccessCounter/AccessCounter.pl を

            callbacks => {
                'BuildPage' => \&_add_tracking_tag,
#                'MT::App::CMS::template_source.edit_entry' => {
#                       handler => \&_add_accessed_count_edit_entry,
#                       priority => 10,
#                },
                'MT::App::CMS::template_source.entry_table' => {
                       handler => \&_add_accessed_count_entry_table,
                       priority => 10,
                },
                'MT::App::CMS::template_param.edit_entry' => {
                       handler => \&_format_last_accessed_on,
                       priority => 10,
                },
            },

こんな感じでコメントアウトしてみたら、無事に編集画面にも公開ボタンが表示されました。
めでたしめでたし。