001558:嫁さんの老眼鏡を買いに行きました

投稿日:

山中家のパパと嫁さんは、最近近くが見えにくい。
いわゆる老眼になってきている。
特に仕事で細かい字を読む事がある嫁さんは、結構辛いみたい。
パパは今のところ娘が読めと言うライトノベルも苦労なく読めているので、まだ良いかなと思っているが、近くだとぼやけるのは嫁さんと同じ。

で、人には人の乳酸菌な感じの女優さんが宣伝しているメガネ屋さんがいい感じだと言うので店舗検索してみたら、大丸京都店かイオンモール草津にあるという。
山中家は京都にあるけど東の外れなので、今回は滋賀に行くことにした。

お店の中で気に入ったフレームを決めたら、視力の測定。
で、いろいろ計測して、レンズを試して見て、+1.0で行くことに。
出来上がるまで半時間くらいあるから、その間に他の買い物をする事にした。

パパが前から気になっていたものが、クロックスのハイカットシューズ。
靴は流石に履いて見ないとサイズがわかんないし、そもそもクロックスのサイズは一般的な靴のサイズとちょっと違うから、いきなり通販って言うのは怖かった。
なので、ちょうどショップがあったからはいてみた。

嫁さんの老眼鏡を買いに行きました-20111025a

色は、悩んだ挙句赤にした。

そうこうするうちに、時間になったのでメガネを受け取りに。
嫁さんは初めてのメガネなので、かなり緊張している。

嫁さんの老眼鏡を買いに行きました-20111025b

なかなか可愛らしいフレーム。

老眼鏡なので常にかけている訳じゃないから、メガネを首から下げる紐があると良いね。