001534:嫁さんとデート 2011-08-29

投稿日:

今日は、嫁さんと二人お休みだったので、デートに出かけました。

まずは、お寺巡りで、法金剛院へ。 蓮の花が有名ですが、ここには大きな阿弥陀如来さんと、珍しい四臂の十一面観音さんがいらっしゃるのです。

その後は、お昼ご飯でガラム・マサラへ。
なんと、前回行った時にはお元気だったおばあちゃんが、一昨年お亡くなりになったそうで、そんなに長い間来ていなかったかと反省。
思えば、大学生の頃からの付き合いなので、25年くらいになります。
当時、娘さんの赤ちゃんだった子が、立派な大学生になっていました。

さて、パパは昔ながらの味のビーフカレーを。

嫁さんとデート-20110829a

確かに昔ながらの味。
でも、お肉のグレードが上がっていて、さらに美味しくなっています。

嫁さんは、インドで修行してきたというバターカレーを。

嫁さんとデート-20110829b

こちらの方が、辛さはマイルド。
ナンも美味しい。
今ではこっちがガラム・マサラの定番になっているそうです。

今度は、あまり間をあけずに行きたいと思います。