001507:復興って順調に進んでるって思ってた

投稿日:

公共広告機構のコマーシャルが減って、何となく日本は元通りになった様な勘違いをしていた。
とんでもない話だった。

大学時代の後輩が、仙台で頑張っているって聞いて、ブログを書いてるって事で読んでみた。
それも最近は忘れてて、何だか平和な日々を過ごしている気になっていた。
とんでもない話だった。

昨日の夜、何気なくその後輩のブログを見てみたら、スコップ団と書かれたリンクを見つけた。
その団長さんのブログ、どうせ地球のチリだからな。を、クリックしてみた。
もう、夢中で読んで、泣いた。

自分に何が出来るかは、これから考える。
関西にいると、実感がないけど、何かしないといけないと感じた。
これ読んじゃったら、何だかのん気に暮らしてる場合じゃない気がした。

さて、何が出来るだろう。