001497:スタバでiPad2のWi-Fi設定

今日は、嫁さんが日本語検定を受けるので、試験明けにお昼を食べましょうと言う作戦になりました。
で、せっかく2年間の無料Wi-Fiがついているので、iPadちゃんを連れて来ました。

いま、からすま京都ホテルのスターバックスで、チャイティーラテを飲みながら、この記事をiPad2で書いています。
なんだか、かっこいいじゃないですか(笑)

からすま京都ホテルのスターバックスにあるWi-FiはFONなので、予め発行手続きしておいたIDとパスワードを使ってログインします。
いたって簡単に設定できました。

ちなみに発行してもらったIDとパスワードのメールはスタンドアロンのiPadからは読めないので、私はiPhoneを見ながら設定しました。
ローカルのメモなどに保存しておいても良いでしょう。

試験の終了までは1時間位あるので、マッタリとスタバを満喫したいと思います。