001465:024:ちょっとヘンな和みかた(笑)

  今日は休みなので、本来ならジムにいくつもりだったんだけど、どうにも身体が動かない・・・。準夜勤が苦手でいまだに夜勤明けのペースが掴めていないのと、気温が低いせいだと思う。私はもともと気温が低いと活動耐性がぐっとさがってしまうのよね。・・・というわけで、今日は無理せずおうちで過ごすことにします。オーバー40に無理は禁物(笑)。

  最近我が家では私以外のお二人さんがゲームにはまっていらっしゃる(笑)。うちにあるのはWii版なんで、本来の版とは違うらしいのだが、それでもこれだけ楽しめたら十分だろうと思うくらい。
  娘はパパが夕食に帰って帰ってくるのを待っている。パパが帰ってきたらゲーム機をたちあげて、二人で「クエスト」と呼ばれるミッションをクリアしようとしているのだ。・・・まぁ、いい・・・まぁいいのだが・・・。
  娘は中2。同性の親としてはパパと一緒にゲームでモンスターを狩るよりも他にやることいっぱいあるだろうに・・・と思う(笑)。おしゃれしたり、髪型を研究したり、恋をしたり、ちょっとは勉強もしたり・・・。そういう女の子っぽいとこは今のところ微塵も見当たらない。だからあんなに男女比率が有利な学校に通ってても「おひとりさま」なのね(泣)。
  ただね、そう思いながらも二人が夢中でモンスターを狩っているのを眺めているのは心が和む。「パパ、私がおとりになるから!」「後ろからたたけー!」「いけー!」「ありゃー、死んじゃった」「でももう一回やったら倒せるなぁ」・・・いろんな叫び声が交錯するリビング(笑)。二人で情報交換したり、装備の状態を見せ合ったり、とっても仲良しさんな二人なのです。いつまでも・・・できれば大人になるまでずっとパパと娘は「仲良しさん」でいてほしいなと思う。ゲーム画面はモンスター狩りで結構「阿鼻叫喚」な感じなんだけど、それをやっ ている二人は私にとってとても微笑ましいあったかいものなのです。

  その間、私は何をしているかって?。私は格闘系のゲームはしない(できないのよ、コントローラーの操作が・・・)ので、微笑ましい二人をうしろから応援してます。でもクエストの最中にいろいろ質問したりするもんだから、ちょっとうざがられてる(笑)。・・・すいません、静かに見ときます・・・。