001475:『リア充』って何か、調べてみた

投稿日:

知らない日本語があると、結構気になる方で、iPhoneで検索したりする。
でも、ネット系のスラングは、自分がそういう場所にあまり出入りしないし、あまり困らないからほったらかしていた。
ま、すぐに廃れたり、用法が変わったりもするからね。

でも、最近になって、娘がネットからどんどん言葉を輸入し始めているので、知らないのもまずいかなと感じ始めた。
実はとんでも無い意味だったり、間違った使い方をしているなら、注意してやらないと行けないからね。

で、リア充ってなに?と思ったので調べて見た。
リアルな生活が実しているって言う意味らしい。
恋人がいる事を指す場合もある様だ。
ネット世界、つまりバーチャルでは友達が沢山いても、リアル、つまり現実世界では駄目って言う人々が言い出したものらしい。

ほほー。
うちの娘のリアルは、いつ頃充実するんだろう。
(友達ではなく恋人の方で)