001439:棚から牡丹餅的なお仕事

昨日の夕方、スーパーで食材の買い物をしていたら、会社から電話がかかってきました。
そうです。修学旅行のシーズンが開幕したんですね。

しかし、今日はお弁当の当番ですから、集合の早い修学旅行だったら無理な訳です。
時間を聞いてみると、07:30点呼とのこと。
つまり、06:30には会社に行って、車の準備をしておかないといけないわけです。
お弁当の当番ってことは、朝に親が私しかいない日なので、娘を送り出す大人が居なくなるわけですね。
これはまずい。
よって、修学旅行のお仕事はご辞退申し上げることになります。

で、おうちに帰って買い物の仕分けと冷蔵庫への投入をしていると、また会社から電話が。
今度は一般のお仕事で、14:00のお迎えだという。
当然、謹んでお受けしますということに。
すると、なんと、行き先は「関西空港」だと言うじゃないですか!

なんともまぁ、久しぶりの関西空港。
ちょっと緊張しますね。

という訳で、今日の15:00~16:00あたりに、関西空港に「四つ葉のクローバー号」が出現しますよ!